designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

実は運がいい人カモ!

6月3日の雹害について

 

何であの場所にいたんだろう・・・・😢

ほんの10分ずれていれば・・・あんなに怖い思いをしなくて済んだのに・・・。

車だって大切に乗ってきました。

 

よその不動産屋さんの様に ベンツ・レクサス・・と言うわけにはいきませんが

立派なトヨタアベンシス。(名前を覚えるのに1年ほどかかりました。)

もう10年以上乗っていますが、まだピカピカの新車のようです。

最も普段はあまり乗っていないので走行距離もそんなにいっていません。

 

当時 エコ車が盛んな時に ハイオクの逆輸入車という事で右ハンドルですがすべて逆に付いています。

当初慣れないせいで方向指示器を出すのに操作が逆で、交差点で なぜかワイパーを回してヒンシュクを買っていた車です。

 

初めて会社の経費で買う事が出来た私の自慢の車でした。

よりによってたった15分の雹雲の下に遭遇して何十か所もの凹が出来て頭が真っ白でした。

 

まずこの不人気車種は販売中止なのです。

 

命からがら自宅に逃げ帰って 初めてこの凹みを見た時・・・・・・。

なんて運がないのかと嘆きました.が  新車以来ずっと車両保険に入って居たことを思い出しました。

そうだ!

保険がある!

早速デイラーに見積もってもらいました。車両保険の範囲には収まりませんでしたが、

何とか保険が適用されるとのこと。

本当に助かりました。

聞けば この雹害は 2日・3日と関東を襲った災害として 大変な被害が出ているとのこと。

あの日高速を走っていた多くの車両に留まらず 千葉県では 梨農家さんや住宅のまで被害が甚大だとのことで 損保会社のみならず国の支援もあるようです。

 

私の車はまだ走れますが 農家さんや住宅被害の方には本当にお気の毒でした。

私は運が悪いわけではなく 運がよかった・・・と思う事にしました。

朝の天気予報では 3時がピークでしょう。と言っていましたが 残念ながらは・ず・れ・ です。

4時~4時半でしたよ~。