designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

私の苦手なもの

定番ですが・・・暑いですね~!

 

今朝の7時です。

4時半に起き出して、花の水やり 5時には愛犬の散歩に出かけなくてはいけません。

 

うっかり6時まで寝坊しようものなら、愛犬サリーの足の裏は火傷を負う事になってしまいます。

お掃除や朝食 ほとんどの家事が終わるころ日が煌々と・・・今日も35度越えです。

 

先日の誕生日には 電気屋さんからお花のプレゼントが届きました。

もう20年近くお付き合いしている職人さんで 私の会社で一番の古株です。

エアコンの取付に毎日大忙しの様です。

商売繁盛はうれしい事です。

私と言えば・・・。

4月から引きずっている中古買取が中々進まずに 相当焦っていますが まあこれも縁。

上手くいかないものはやめておいたほうが良いのかも知れません。

今日も又 リビングで 禁固刑・独房の様な1日が始まります。

人生でこんなに考える時間を持ったのは初めての事で 戸惑ってしまいますが・・・

普段気が付かない事に気が付いて自分再発見!・・・の様な事があります。

 

何気に目を閉じて 耳を澄ますと・・自分の血液の流れる音が聞こえてきます。

ゾッとして 我に返ると 鳥肌が立ちます。

最も今は 鳥肌が立つ・・・とは感動したときに使っている人が多いですが。

正確には 何とも言えない違和感とか ぞ~っとしたときに使う言葉が正解です。

私は 人間の脈の音とか 血液の流れる音 心臓の音(心電図はチョー苦手)人の息使い・流れる汗・涙・・体温を感じる動作が苦手な事を再発見しました。

他人又は自分のこれらを見ると鳥肌が立つのです。

理由は分かりません。きっと幼児体験で何かがあったのかもしれません。

私自身は 熱い人間なのですが 嗜好的にはクールが好きなのです。

 

当然男性もマッチョはダメです。

自慢にはなりませんが、 男性に口説かれた事はありません。

熱い男性は意識的に避けているからです。

まあこの年になれば 一度くらいは 熱い男性に好かれてもよかったかな~とは思いますが、昔から 気のない人を追いかけるのが好きでその一環で夫に結婚してもらいました。( カサンドラのゆえんですが・・・。)

 

まあ禁固刑の様な一日には 時間ばかりがたくさんあって 年寄りは外に出るな!熱中症になるぞ!との仰せに素直に自宅軟禁に応じています。

つい3年前までは 、暑さの中現場を走り回っていた自分がうそのようです。

 

ドラムの練習も 時間がありすぎて出来ません。

忙しい時は一所懸命やりましたがね!。

コロナ・戦争・異常気象  すべての被害はここ迄届いています。

猛烈な一日が始まります。