designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

私の一票返して下さい。

少し 大きな話をさせて下さい。

 

この国に生まれて良かった・・・と思う事は沢山ありました。

戦後のものの無い時代に生まれて 今や誰でも携帯電話を持ち 誰でも自由に意見が言える。

母や祖母が この時代を見たら恐らく腰を抜かしてしまうでしょう。

 

しかし、 昨日の旧統一教会の会見。 そして政治家たちの自己保身のための見苦しい言い訳。

は ~っとため息がでます。 そして怒りがこみあげてきます。

 

私達は このコロナやウクライナの戦争、押し寄せる物価高の中、息を殺して生きています。 今日を生きるのに精いっぱいなのです。

 

そんな中でも 安部元首相の暗殺に心を痛め,あきえ夫人の心中を察して余りあり

思わず 涙を流しました。

 

一か月が過ぎ・・・・。

この騒ぎです。   私たちは知りませんでした。

政治家の皆さんが 祝電を打つのに 相手が誰だか知らないなんて・・・。

講演会に出るのに どんな相手に講演しているのか知らなかったなんて・・・。

挙句に なんで問題なのか さっぱりわからない なんて・・・。

国民がアホすぎます。

 

大臣になる為に適当な言い訳をして  それでもスルーされて見事に大臣になれば

「俺の天下だあ!」  と言わんばかり。

この国は どうなっていくのですか?   政治家の皆さんにお聞きしたい。

 

NHKの料金払うな!  芸能人のプライベートは晒せ! と言う党が大躍進を果たし国民放送である NHKは どこ吹く風で 下らないドラマを朝一発目から 垂れ流す。

当選した議員は国会出席を拒否して 国民の前に出てこない。

何でもありですね。  せめて命を懸けて出馬したなら命を懸けて国会出てきてください。

 

何より この国が 一つの宗教によって 舵の切り方  さじ加減が出来ていたとは全く知りませんでした。

何でもいいですが 私の一票返して下さい!