designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

新興宗教様へ

統一教会の 勅使河原さん。

ナイスミドルでカッコいいですね。

宗教が絡まなければ 本当に素敵な男性だと思います。

 

でも・・・・何でしょうか。

どこまで行っても平行線の宗教論争。

元々、大切にするものが違います。

政治家の方々が一番で。   国民・二世信者・は眼中にありません。

洗脳された者やその子供に もはや人権はありません。

大切なのは本部にお上げするお金の額なのです。(どの宗教も同じですよ~)

痛ましいのは政治家や その家族のみ・・・と言うお粗末。

 

私も過去に洗脳されて半生を宗教に捧げて来たので分かります。

本部に居れば、良い給料が保証され日々信じる神との1対1です。

他の雑音が聞こえるものは信心が足りないといわれるのです。

 

しかし、勅使河原さんの表情を見ていると・・・どこか悲しげです。

此処にきて 、どの信者さんにも 見えてくるものはありませんか?

信じ切って生きてきた経典にいささかの戸惑いは見つかりませんか?

 

過ちを認める事は 自分の全人生を覆す事にになりましょう。

私は マインドコントロールが解けた今でも教祖の踏み絵を踏むことは出来ません。

しかし、経典に書かれた数々の矛盾を突き詰めれば 行き止まりに辿り着きます。

過ちを認めるも一生、貫くのも一生。

しかし、自分に嘘をつきながら生きる人生はもっと辛い事でしょう。

 

私は勅使河原さんの会見を見て痛々しくて見ていられませんでした。

貴方が何とおっしゃろうとも、あなたの心は泣いていますよ。

引き返すことの出来ない人生にはまって 衣食住・名声に困らない人生であっても、真に正しいものであれば 「声を低く…とつとつと語ってください」挑発的な言葉は貴方の弱さにきこえます。   一番大切なものを捨てて生きてきたのでしょう。

 

貴方の人生の御邪魔はしませんが、あなた以外の信者・二世信者の人生に関わるのは辞めて下さい。

まず、今までの過ちを 誰にでもわかる言葉で告白してください。

貴方の様に挫折を知らずに生きてきたこの人生にはこれから、学校では学べなかった多くの苦悩が出現します。

お金や力 名声ではどうにもならぬ内なる戦いです。

まず、一番厄介な内なる戦いを勝利して、今度マスコミにおいでになる時にはもっと晴れやかなお顔でおいで下さい。

宗教は蟻地獄と同じです。救いの為に墜ちていくのです。

墜ちていく同胞のために どうか勅使河原さん・・・今度は貴方が救世主です。

頑張って下さい!  他の社会に目を向けて他の生き方もある事をどうか感じて下さい。