designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高島屋にどうしても言いたい!

令和5年12月24日 例の クリスマスのケーキが原型を留めないで届いた件。 冷凍の保存状態が悪かったのか、搬送途中の何処かで何かの事件が起こったのか。 マスコミは その後の販売責任を糾弾して老舗デパート「高島屋」の対応の悪さを一斉に報じました。…

私、気が付いてしまったんです。

今年もいよいよ終わりですね~。 年度末になると、毎年お世話になった方に年末の御挨拶に回ります。 いつも決まって 地元で収穫の苺・・・。2パックです。 お留守の方もいるので メッセージを添えて玄関先に置かせていただきます。 しかし・・・・。 今年・…

お嫁さん要らない!

先日の お嫁さん探して!の続編。 尊敬する昔の上司からの、息子の嫁探して!の相談に・・・。 会ったこともない42~3歳になったという息子さんのお嫁さんを何とか探せないものかと・・・。愚かにも一瞬 嫁探しのその気になった私です。 身上書が欲しいと…

お嫁さんを探して!

日々様々な出来事や出会いがあります。 今日は、20年以上前にお世話になった職場の元上司が訪ねてくれました。 その頃 私は人生の底におりました。 仔細は過去のブログでも書きましたが、どんなにあがいても抜け出せない泥沼の様な時があります。当時のこ…