designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近隣と言う名の暴力パート2

これってよくある事なのでしょうか・・・。 こんな人がどこにも居るのでしょうか・・・・。 新築住宅の施工中の出来事でした。 隣接の新築住宅は同業他社の施工による一足早い入居で、お若いご夫婦が住んでいました。 ご主人は朝早いお仕事でいつも皆さんが…

小江戸にて

今日の千葉県佐原市。 偶然居合わせたひな祭り。 ここは、いつも異次元です。 ほんの少し 嫌なことを忘れて美味しいウナギを頂きました。 連れて行ってくれた大切なお客様・・・と言うよりもっと強いえにしをを感じるご夫妻。ありがとうございました。 ご自…

あげるって言われて困ったもの

少しピンボケしてしまいましたが、今年も近所の雑木林に雉の姿が見られました。 ひときわ大きなあの鳴き声に近隣みんな「ホッコリ」しています。 春ですね~。 雉・・・と言えば忘れられない思い出があります。 今はおばさんになった娘が 小学校の4~5年生…

すぐそこにある危険

春の陽気に誘われて、朝8時15分 愛犬のサリーと散歩に行きました。 近所の公園は 梅の花が満開で 抜けるような青空が広がっていました。 見回すと、不思議なほどだ~れも居ません。 いつもは子供の声や 散歩中の愛犬家、赤ちゃん連れのお母さん・・・。 …

最近驚いたこと

毎日が 驚く事の多い最近、特に驚いたことがありました。 ウクライナ難民の学生を「泥棒」「難民貴族」と言った某日本語学校の理事長さんです。 立場立場で思うところはおありでしょう。 しかし、言葉も分からぬ国に逃れ来て、二か月や三か月で「自立せよ」…