designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

お嫁さん要らない!

先日の お嫁さん探して!の続編。

 

尊敬する昔の上司からの、息子の嫁探して!の相談に・・・。

会ったこともない42~3歳になったという息子さんのお嫁さんを何とか探せないものかと・・・。愚かにも一瞬  嫁探しのその気になった私です。

身上書が欲しいといった私に・・・・。

 

4~5日後に入ったこの昔の上司の電話。

 

「悪いね~!  息子と良く話し合ったんだけど・・・・。

息子は嫁さんもらう気は全然ないんだって!」   

 

そりゃあそうだ!。そっちが先だ!

 

職場から送り迎え付きの 三食付きの公務員生活。

趣味の骨とう品集めに 気ままな生活。

 

可愛い可愛いで、溺愛してきたこの息子。

今更嫁さんもらって 給料搾取や他人への気使い 出来るはずないでしょう。

 

私が思ったほどこの息子、頭悪くはないみたいです。

賢明な考えでしょう。

 

しかし、親はそうはいきません。

少し引きずるような歩き方に、決して健康ではない事が伺えます。

心配でならないのです。

 

でも、まず息子との話し合いが先でしょう。

馬を水飲み場迄 連れて行く事は出来ますが水を飲むかどうかは馬しだいです。

水飲み場を探すことが優先されたようですが、馬は水を飲みたくなかったのです。

 

まあ、笑い話で終わってしまいましたが 今の日本の現状はこんな感じでしょうか。

わたしにも3人の孫がいます。

大学生の男の子2人  高校生の女の子1人です。

 

先の事は分かりませんが、他人事と笑えなかったお話しでした。