designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の苦手なもの

定番ですが・・・暑いですね~! 今朝の7時です。 4時半に起き出して、花の水やり 5時には愛犬の散歩に出かけなくてはいけません。 うっかり6時まで寝坊しようものなら、愛犬サリーの足の裏は火傷を負う事になってしまいます。 お掃除や朝食 ほとんどの…

早めの御誕生祝い

少し早めの お誕生日プレゼントが娘たちから届きました。 ホーロー鋳物のお鍋です。 大好きな藍色の小さなお鍋で 早速煮物を作りました。 頂きものの白ニンニクの焦がし焼き と中々豪華な一人暮らしのデイナーになりました。 これまでは仕事一筋で自分の誕生…

夫に会ったよ!

雨の日曜日・・・。 朝9時・・・。 たった今 4年前に亡くなった夫に会った・・・。 忘れないうちに書いて置こう。 リビングのソファーで うたたねををしていた。 誰も居ない日曜日の朝は 愛犬のサリーと二人きり。 すると二階から 誰かがトントンと下りて…

実は運がいい人カモ!

6月3日の雹害について 何であの場所にいたんだろう・・・・ ほんの10分ずれていれば・・・あんなに怖い思いをしなくて済んだのに・・・。 車だって大切に乗ってきました。 よその不動産屋さんの様に ベンツ・レクサス・・と言うわけにはいきませんが 立…

運の悪い人はそこにいます。

運の悪い人は そこにいます。 東京を出るときは ほんの20分前 快晴でした。 今日は 恒例の将門さま首塚にお詣りに行きました。 大手町でお参りを済ませ 新宿迄晩御飯の買い物に行ってツイ遅くなってしまって・・・。 午後4時 遠くに見えた雨雲はどんどん…