designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国鳥が訪ねて来た朝

我が家の目の前の小さな畑に今朝こんなお客さんがきました。 毎年この季節にやってきますが、 こんなに近くで遭遇するのは珍しいです。 JRの駅まで1800メートルの我が家の目の前には、まだ小さな森と雑種地が残っています。 朝雉の声を聴きながら、こ…

昨日の新大久保

コロナで開店休業のわが社ですが、昨日は本当に定休日。 寒の戻りの昨日 新宿区新大久保に行ってきました。 2年前からネットフィリックスのフアンになった私は 愛の不時着のヒョンビン様。 長女ははパくソジュン様の梨泰院クラス。 次女はコーヒープリンス…

一族の癌

以前、私の兄について少し触れました。 3歳年上の兄・・・二人兄妹の長男です。 一族の癌・・・と言われていました。 根絶やしになるまで一族を滅ぼし、吸い尽くし もはや救いようのない兄でしたが・・不思議な奴でした。 時にフーテンの寅の様に人を魅了し…

コロナでうっかり乗っちゃった絶望行きの列車

平成16年に立ち上げた私の会社は設立4年目にして大きな収穫を得ました。 自社テナントです。 それまで賃貸の一戸建てで事務所を構えておりましたが、縁あってさらに駅近くの一等地に80坪程の土地を購入してそこに自社テナントを建てました。 初めて持つ…

宗教からの脱却

私の人生の大きな部分を占めてきた新興宗教があります。 脱会して10年以上になりますが、改めて洗脳されることの恐ろしさをお話ししたいと思います。 確か入信したのは30歳頃だったと思います。 現在は日本中に支部のある大きな宗教団体ですが、当時は本…