designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の「ちむどんどん」に待った!

今朝の NℍK「ちむどんどん」は・・・・。 痛かったです 私の大好きな「フーテンの寅」 とかぶっていました。 お兄さんのケンシュウくんは 悪い人ではない事を一生懸命描いているようですが、でもやっぱり・・・ 良い人ではありません。 お母さんの甘やかし…

近隣と言う名の暴力

建築やリフォーム工事の着工に際しては、当然近隣の御挨拶は必須です。 通常は男性の監督さんとか、大工さんが挨拶回りをするのが一般的ですので女性の私が伺うと皆さん 奇異な感じで話しかけてくれます。 詳しい工事の日程・工事の内容など説明すると感心し…

イナゴ食べた事ありますか?

突然ですが・・・。 イナゴ食べた事がありますか? まあ、良く草むらにいるバッタの親戚みたいな生き物ですね。 因みに私は 戦後の生まれです。 食糧難で草や虫を食べたわけではありません。 只、「随分長い事生きて来たな~」 最近よく思う事があります。 …

信者と言う字は儲けると書く!

宗教脱会するときは、精神的に追い詰められていきます。 ただ自分の思うところだけを信じて 例え野垂れ死にしてもこの道を進もうと決心して 親族とも決別しなくてはなりません。 統一教会ではありませんが、私の属していた宗教もほぼ同じです。 ウイルスの様…

カッコいい元総理に別れを・・・。

特に主義主張は ありません。 しかし 選挙権は一度も無駄にしたことはありません。 その都度 真剣に考えて悩んで投票をしてきました。 人生それぞれ模様で その時その時の年齢で 共感するものは異なります。 只、 安部元首相が 国際デビューした時 とても誇…

おばさんがキャバ嬢に騙される訳

私には そんな気は全くありません。 しかし、何故かお酒をしこたま飲むと 「おじさん」になってしまいます。 今はもう自粛の時代で 暑気払いや忘年会、新年会などは建築業社には欠かせないコミニケションの集まりになりますが・・・。 私の会社でも 恒例の様…