designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

果報者です。

会社発足した初めての年に、建築をご依頼いただいたお客様からお花が届きました。 思えば毎年 母の日や記念日に届くこのお花は 時に落ち込んだ私を「くじけないで!」といつも励ましてくれました。 コロナで落ち込んだ業績の中 今までの仕事の在り方を見直し…

パソコンの不機嫌

この4日間は コンピューターとの闘いでした。 人間ならば話せば分かるのに、万能のはずのこのロボットはどこが悪いのか答えずに ぐれたように Wi-Fiがつながらず、パソコンが開かなくなりました。 そればかりか。3日前には会社の電話もピクリとも言わなく…

他人を推す事の危うさ

(今日の我が町) 不動産トラブルの根幹にあったものは、依頼した弁護士でした。 過去10年以上前からのお付き合いで、心底 信頼・尊敬していた先生です。 まあ依頼人との相性の問題もあったのでしょうが、今までは何の問題もなく当社のお客様の問題に 無料…

不動産の落とし穴にはまったバカな不動産屋

私のことです。 もう1年前になります。 亡き兄の不動産を処分したい。と相談がありました。 物件も少なく中々仕入れも出来ずにコロナの中で絶好の商談が舞い降りました。 妹と言うこの女性は隣の県からはるばる息子とやってきました。80代には見えないお…