designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぼうがかわいそう

にわかに浮上した「ごぼう」の党・・・。 良く分かりませんが、政党らしいです。 たしか、選挙の時にこの名前を聞いたような気がします。 一定の得票を持っているので 政党として活動しているのでしょうが。 先日 有名なアメリカの世界チャンピオンと日本のK…

新興宗教様へ

統一教会の 勅使河原さん。 ナイスミドルでカッコいいですね。 宗教が絡まなければ 本当に素敵な男性だと思います。 でも・・・・何でしょうか。 どこまで行っても平行線の宗教論争。 元々、大切にするものが違います。 政治家の方々が一番で。 国民・二世信…

東京オリンピック雑感

胡散臭かった東京オリンピック。 無事終わってやれやれ。。。と思ったらやっぱり! 何かスッキリしない感じだったんですよね~。 やっと原因が分かりました。 私達のすねとか、腕とか頭とか・・・ガリガリかじられていたんですものね~。 何か「痛い!」 感…

Kさんが亡くなった理由

私が出会った個性的な人は 数えあげればきりがありません。 特に建築業界などは 荒くれ物の集まり(失礼しますよ)。 その中で 7~8年前になりますか・・・。 特異な亡くなり方をしたKさんのお話をしたいと思います。 Kさんとの最初の出会いは 必ずしも良…

私が出会ったトンでもない不動産屋パート1

世に 職業の貴賤は無いと言うけれど・・・。 相変わらず 「不動産屋」は 世の嫌われ者です。 悪どい人の例えに 「不動産屋みたいな奴!」 と言われます。 私もこの業界に 38歳で飛び込んで 怖いもの知らずで生きてきましたが、「甘いな~」 と思う事が沢山…