designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

私、気が付いてしまったんです。

今年もいよいよ終わりですね~。

年度末になると、毎年お世話になった方に年末の御挨拶に回ります。

いつも決まって 地元で収穫の苺・・・。2パックです。

 

お留守の方もいるので メッセージを添えて玄関先に置かせていただきます。

 

しかし・・・・。

今年・・・私は気が付いてしまったことが在ります。

 

もう10年以上のお付き合いのお客様。

今年の苺の御挨拶の時にお留守だったものですから、奥様に伝言してご主人に渡してもらう事にしました。

 

その日の夕方・・・。やはり お礼の電話がありました。

 

この方のお電話と私の電話は 何故か昔から相性が余りよくないようで・・・・。

いつも、pu~pu~・・・とかプツンとか言って切れてしまうのは以前から不思議におもっていました。

 

この日も、お相手の名前が表示されたとたんに「pu~pu~」 「プッツン」

あれ~?と思って私からかけ直してお話しをしましたが。

 

電話を切ったとたんに 脇に居た娘が ニヤニヤしながらこう言いました。

ワン切りだね!」

へ^?

 

私は長年の「?マーク」がこの時 ストンと腑に落ちたのです。

 

知らなきゃよかった!

そ~かあ! だからいつも繋がらなくて こちらからかけ直していたんだあ!・

 

本当にショックでした。

信頼していたのに。 しかも今まで全く気が付かなかったなんて本当に間抜けな不動産屋。

 

でも・・・まあいいかあ・・・・。

来年からはもうご挨拶ご遠慮させて頂こう!~と。

 長いお付き合いにサヨナラした今年の年の暮れでした。