designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

早めの御誕生祝い

少し早めの お誕生日プレゼントが娘たちから届きました。

 

ホーロー鋳物のお鍋です。

大好きな藍色の小さなお鍋で 早速煮物を作りました。

 

頂きものの白ニンニクの焦がし焼き と中々豪華な一人暮らしのデイナーになりました。

これまでは仕事一筋で自分の誕生日など祝う心の余裕も退く お誕生日は暇人のやるものと思っていました。

確かに今は暇人なのですが 決して余裕の老後というわけではありません。

しかし、 一人暮らしが身についてやっと自分のご飯を作るために時間を作ることを覚えました。

 

夫が旅立って 初めての夜 ・・・

これからずっとこの静寂の中にいなければならない寂しさに耐えられるかどうかとても不安でした。

しかし 何とかなるものです。

今では 一人暮らしの達人です。

 

あと何度誕生日を迎えられるのか ・・・。

明日かもしれませんが、 10年後かもしれません。

人生は博打と同じだと豪語してきましたが 、究極はいつ死ねるか・・だと思います。

 

最後があるから安心して生きられます。

もうすぐ 60代最後の1年が始まります。

少しワクワク・・・少し怖くて・・・。

 

今年は 庭のアジサイが 一番美しく咲きました。

来年も会いたいね~。