designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

不思議なショットバー

先日 横浜みなとみらいで不思議なバーを見ました。

埠頭の先端にポツンと立った ショットバー🍸

 

売り物はカクテルではなく・・・このグラス

ガラスをデザインして形を作る時に 中にウランを溶け込むそうです。

これにブラックライトを当てるとご覧の不思議な夜中のワインカクテルが海辺に浮かび上がると言うわけです。

 

不思議の国の入り口・・・?

と思ったら 何と期間限定の芸術アートの作品でした。

 

カクテルを作ってくれる彼も どこか現実離れした宮沢賢治の世界から飛んできたようなオブジェの一コマになっていました。

 

因みにここには 孫の大学の芸術アートを見に行ってきました。

12月11日の横浜埠頭は少し風が強くて寒かったにも関わらず、多くの若者が大きな夢を膨らませ ホットな展示会を開いていました。