designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

果報者です。

会社発足した初めての年に、建築をご依頼いただいたお客様からお花が届きました。

思えば毎年 母の日や記念日に届くこのお花は 時に落ち込んだ私を「くじけないで!」といつも励ましてくれました。

 

コロナで落ち込んだ業績の中 今までの仕事の在り方を見直したり、反省したり、自虐的になったり・・・と余り褒められたメンタルではありませんが・・・。

 

こうしてお客様が(ほぼ息子)絶妙なタイミングで励ましてくれるのです。

この所各方面から 暖かいメールを頂いたりお電話を頂きました。

どの子も可愛い娘になったり 息子になったりこの長きにお付き合いいただいてきました。

決して全てが間違いではなかったと・・・ほっこりしたり「頑張らなくては!」と活を入れたり。

何せ 毎日メンタルがコロコロ変わります。

でも足跡はしっかり残っています。

全てを否定したら 私も頑張った仲間も可哀そう。

今日は「2023省エネ登録事業者」の登録が終了しました。

早々に省エネ工事が待っています。頑張ります!