designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

パソコンの不機嫌

この4日間は コンピューターとの闘いでした。

 

人間ならば話せば分かるのに、万能のはずのこのロボットはどこが悪いのか答えずに

ぐれたように Wi-Fiがつながらず、パソコンが開かなくなりました。

 

そればかりか。3日前には会社の電話もピクリとも言わなくなって・・・・。

とうとう陸の孤島に押し込まれた感じです。

泣きっ面にハチ? ですか?。携帯電話も立ち上がらなくなって本当にお先真っ暗です。

 

試しに 他の携帯電話からわが社に掛けてみると、「現在先方の電話は故障しているか、電源を切っている可能性があります」・・・・だって。

 

例の買取のおばちゃんは、やっと繋がった携帯電話に「あなた! 着信拒否しているでしょ!」。

お金を取られたのは私の方なのに 何故か叱られています。

 

全く・・・だから ロボットは嫌いなんです。

私の子供の頃は すべて言葉で話さなければ生きる事の出来ない時代でした。

週刊誌も無ければ、勿論携帯で記事を読むなんてことも無く、 「不便」と言う名の便利でした。

誰がこんな不便なものを作り出したのか・・・・。

何せ、インターネット・ファックス・電話が一斉にストライキを始めたので大変です。

結局 外部に異常は見当たらなくて 建物内の問題でしたが定かに原因は分からないまま復旧しました。

ファックスは設定のし直しで結局専門の方に設定のし直しにきて頂き完了です。

 

父も母も携帯電話・パソコン・に及ばず今の社会を動かしているすべてのものに、腰を抜かすに違いありません。

ドタバタの不安な日々を過ごして、やっとブログも更新できました。

 

例の「事」は膠着状態が続いていて、何やら弁護士が動き始めたらしいのですが(でも・・もう1年です・・・。)何せ 相続人が全然思いもよらない所に飛んで行って

更に事は複雑になっていきます。

全国の 迷惑空家持ち主に対して 断固として言いたいです。

好むと好まざるに関わらず 法律にのっとって早々に相続せよ!。と

シカとしていると大変な事になりますよ!

世の中には 住まう家の無い人も沢山います。荒れ果てて朽ち果てる前に何とかしてください。

お家が泣いています。