designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

元日のはてな?

明けましておめでとうございます。

 

なにはともあれ・・・年は明けました。

目出度くもあり めでたくもなし。

ここ数年・・・元日に届く年賀状に毎年?????  って事ありませんか?

 

もう4~5年になりますか・・・。

とても暖かい感じの年賀状。

 

 

しかし・・・・。 どなたか判らないのです。

ご住所が 京都市左京区

田舎者の私が お近ずきになれるチャンスは殆どありません。

 

なぜなら 京都は 特別の人しか住めない純粋培養された地域だからです。

 

性別は男性・・・です。

 

とても素敵なお名前です。

 

長い事不動産業をしていますと 1年間にかなり大勢の人と知り合います。

因みに私は 人の名まえと顔の記憶力だけはメチャメチャ能力が高いです。

 

しかし、この方のお名前だけはどうしても思い出せないのです。

元日に不思議な世界に入り込んで脳みそが軋みをあげています。

 

4年前私は 確かに京都一人旅をしています。

しかし、本当のボッチ旅行で、どなたとも知り合っていません。

あえて言うなら 一日観光をしてくれたタクシードライバーが「佐藤さん」。

 

帰ってからお礼状をお出ししているのでこの方ではありません。

もっとあえて言うなら・・・。

京料理を予約して入った八坂神社の近くの料理屋さん。

 

15000円くらいのコース料理を最初の3品くらいで 何故か急に体調がおかしくなって、板前さんにメッチャ失礼な途中退席。

 

鱧のお刺身に目を奪われながら、こみあげる吐き気に目まい。

自分の体が思うようにはならない初めての経験でした。

京都の霊場では こんなことが在りうるんだと後日知りました。

 

しかし、これが全てです。

この優しい年賀状を毎年下さるあなたに・・・。

どうか初めてお会いした日を教えたください!