designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

♬ 1年前なら覚えているが 3年前ならチト覚えてね~なあ・・・だって!

 統一教会にまつわる疑惑に対する 山際経済再生担当大臣の 弁です。

 

苦し紛れの言い訳にしても 余りに稚拙なこの言い分に この人が経済再生出来るとは

誰も思わないでしょうね。

 

国家を形成する骨格をなす人間の言葉とはおもえません。

 

私達が 税務署のお尋ねに 「ちょっと前なら覚えちゃいるが、1年前ならわからね~な~」。。。と言ったらどうなりますか? ( 港のヨーコ横浜 横須賀~~~♬)

 

即刻 内部調査 課徴金の課税と 泣き面に蜂 になる事でしょう。

これが 政治家だけが 許されるのでしょうか。

 

ここまで 追い詰められてもやめられない 政治家・大臣の椅子って そんなに魅力的なのですかね~。

 

今の子供たちは こんな大人を見て育っています。

大人になりたくない子供たちの嘆きが聞こえてきます。

少子化の問題は 単に政策だけの問題ではありません。

こんな社会に わが子を放り込みたくない親の嘆きが 少子化につながっているのです。

政治家の皆さん 目を覚まして下さい。

せめて カッコいい大人の引け際を見せて下さい。

この世の不条理に身を落としたとしても きっと国民の理解は取り戻せることでしょう。

身を清めて もう一度 カッコいい姿を見せて下さい。