designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

カッコいい元総理に別れを・・・。

特に主義主張は  ありません。

しかし 選挙権は一度も無駄にしたことはありません。

 

その都度 真剣に考えて悩んで投票をしてきました。

人生それぞれ模様で その時その時の年齢で 共感するものは異なります。

只、 安部元首相が 国際デビューした時 とても誇らしく思いました。

 

旧来にはなかった 高身長と甘いマスク 原稿を読まず語り掛ける若き獅子に拍手を送りました。

世界の首脳たちと並んでも 決して引けを取らない風貌と実力に なんだか自分の事の様に誇らしく思ったものです。

 

今回のテロに対して 本当に悲しく悔しくコロナに続く国民の大きな痛手となりました。

一国の元首相が、アスファルトの路上に横たわって亡くなる。それを国民は何度も何度も繰り返し目の当たりにする。

私の中では何度も繰り返し殺されて亡くなりました。

辛く苦しい一日でした。

 

清濁併せ呑む 魑魅魍魎の世界に何があったのでしょう。

庶民には計り知れない陽の当らない場所はあったのかも知れません。

しかし、テロは許されません。

以前私のブログに書きました「宗教からの脱却」にありましたが、これは世界中に蔓延しているウイルスと同じで 感染すると一族の命・生活・財産を奪います。

 

私は生還した一人として加害者に言いたいです。

これで解決しましたか? 

お母さんは目が覚めてくれましたか?

 

すでに自律神経を病んでいるこの青年に世界を動かす大事件になったことを知らせても意味はありません。

どうかこの青年の心にも陽が当たります様に・・・。

 

安部首相の奥様・・・。

太陽と過ごした何十年 お幸せでしたね。

幸せが大きさと 喪失感は同じおおきさです。

暫くは お一人で静かにお暮しください。

 

被害者・加害者・・・ とても難しい思いを国民は抱え込んでしまいましたね。