designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

女の一人旅

涼しいですね~。

ブログの書き方も忘れた今日このごろ。

えへへへ(^^;) 京都一人旅に行く事になりました。

♪この坂~を越えたなら♪♫幸せ~が待っている・・・・・てね。

 

京都は亡くなった夫といったところにどうしても行きたかったのです。

夫の死をボ~っと泣き暮らすでもなく  過ぎて往った人は、可哀そうなのか。

はたまた幸せだったのか。2018年1月夫は逝きました。少し目を離した1時間がまにあわなかったのです。

 

夫と25年前に二条城前の〇〇ホテルに泊まった時は初めての京都。

貧乏人が行ってはいけないのを 承知で一泊の旅に出ました。何の知識もなく伏見城。  私にはセンスがないのでしょうな~・

金で飾られたものに「もののあわれは」感じません。豊臣の秀ちゃんの家臣になれば即刻打ち首晒し首ですな・夫は名前は英ちゃん  豊臣の秀ちゃんと同じなのでまあ何とか自分の命乞いはするでしょうが・・・・まま~要領の悪い人だから結局さらし首になったと思いますが、あの日の京都は何かに解放されていったのです。

驚くなかれ! 馬鹿夫婦は朝のご飯のお替りを御櫃で3鉢も頼んでしまいました。

特にお腹がすていたわけではありませんが、ここの朝ごはんメッチャ美味しかったんです。おかずいらないの!

旅の恥はかき捨てと言うから御櫃3鉢空っぽにしてきたことが在りました。賄さんの顔がわすれられません。

 

・・・・その後は悲し。。。。うれし。。。一人旅が・・・2回目です。

1回目は立てた計画に振り回されて2日目には【どこ廻りはったんや 」と軽く京都弁・

 

 

今回は大丈夫やろ!(すでに京都弁マスターしたつもりでいやはりますえ~)

京都駅から稲荷退社・33軒堂・ブライトンホテルで休憩 寺町から。銀閣寺。

哲学の道から平安神宮~夕食は西陣と決めておます。これが1日目です。

 

食い意地もいい加減にしないと胃カメラが待っています。

実は胃の調子が悪いのです。どこまで運の悪い奴っていますよね。

2日目は祇園の方を回ります。

上賀茂神社・下賀茂神社太秦映画村・木屋町祇園で夕食・ホテルに戻って西陣散策

これで2日目終わりです、

3目はタクシー乗ってひたすらお土産買いまくり・京都駅地下でお菓子を買いまくり。

これで私の胃袋に刺さった棘は抜けるのか?

 

仕事はどれも同じ顔をしていない。

必ず難しい問題をまとって見えないように傍に来る。

まとった問題がやっと見えるようになると、仕事からは逃げられなくなってしまうので、私の胃袋はいつも荒縄で縛られたようになっているので太れない。

身長162 体重46キロ 風が吹くときその辺転がっているおばあちゃん・多分私です・まあ京都の楽しい写真アップしま~す。