designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

全然「ちむどんどん」しない理由

その昔から、朝の7時半はBSの朝ドラを見ています。

 

カーネーション・・・ドキドキしてみていました。

花子とアン・・・朝から泣いていました。

古くは「おしん

もっと古くは「おはなはん】もっとも この頃BSはありませんでしたが・・・。

それ程 フアンなのです。

 

「ちむどんどん」

まだ始まったばかりです。

沖縄の方はどんな時にちむどんどんするのか、楽しみに見ています。

しかし、このところ所少し無理がありませんか?

 

主人公の暢子。

私と同じ年代です。

当時は 高校・又は中学校を卒業するとほとんどの学生は貧しい農村を後にして東京に就職します。

しかし、暢子の様な待遇を受ける子供たちはまず!いませんでした。

 

速攻で料理の腕前をテストしてもらうなんて!

もう嘘くさくて朝から気分が良くありませんでした。

まずは、便所掃除から始まりますよ~。

名前を憶えてもらうのは 便所掃除が認められてからです。

 

広い東京で 行方不明の兄を探そうと思ったら、そこに現れるなんて・・・。

東京は 待ち合わせをしても会えない事があるんですよ~。

 

まあ、ドラマですから、楽しければいいのでしょうが・・・。見ていて楽しいですかね~。

 

それと、阿武町の 公金使い込みのニュースが大騒ぎです。

確かにこの青年は確信的に使い込みをしました。

でも・・・・。

本当に謝らなくてはいけないのはどなた?

 

まだ人生始まったばかりのこの青年が、たかが4630万円でもう人生終わりでしょう。

目の前に4600万円置かれてしかも自分の意思なしには動かせないお金。

まだ世の中の怖さを知らない青年が魔がさしたとしても そんなに責められることでしょうか?

まあ犯した罪は償ってもらうしかないのですが、被害者面して顔をお出しになっている公務員の方がた・・・。

住民にキチンと謝罪をして、ご自分たちの詰め腹を切ったほうがよろしいかと思います。

出来るだけ速やかに・・・・。

どうせそうなるのですから、1日も早いほうが非難の数も減るのかなあ・・・と思います。

 

朝から辛口のコメントすみません。

お天気も良いので 現場に行ってきま~す。