designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

見たくなかった!

人生長い事生きていると いろんな事があります。

 

昨今の世の中の目まぐるしい変遷を見ていると 今まで知らなかった日本社会のボロが出てきて心底「見たくなかった!」・・・と思ってしまいます。

 

毎日のようにテレビを賑わす政治家の責任逃れの会見に辟易しているのは私だけではないと思います。

 

「ブルータス お前もか!」  とあきれて開いた口がふさがりません。

歴史に残る政治家の安部前首相が亡くなった原因が少しずつ明らかになって来るにつけ、憧れや尊敬 畏敬の念が少しずつ汚れて来ています。

そして 日本社会を形成していた屋台骨が実は信仰宗教が担っていたことが分かりました。

バツが悪そうに言い訳を続ける政治家たちの裏の顔を見たくはありませんでした。

一人の青年が放った2発の銃声は 多くの狡猾な政治家の厚顔無恥をさらしました。

太平洋戦争で亡くなった多くの犠牲者の上に出来上がったこの尊い日本の国を自ら放棄し自ら汚したこの政治家たちを許してしまったら 国民も又同罪でしょう。

 

清廉潔白を望むつもりはありません。

せめて 真摯に反省して国民にキチンと説明して謝罪の意向を示して頂きたいと思います。

「何が問題なのかわからない」と言った議員さん。

あなたはご先祖様の築き上げた栄光と名誉を大きく損ないました。

選挙区の皆さんのご判断を期待したい これ以上失望させないでください。