designershome’s blog ~デザイナーズホーム~

専業主婦から不動産・建築の会社を起業したおばさんの話

思い通りにならぬことばかり

ゴールデンウィークの真ん中。

毎日がお休みの人には こんな改めてお休みが許されるとイライラします。

 

関東でも言いますかね~・・・「怠け者の節句働き」

 

まあ東北の私の田舎では、お休みの日に働く人を揶揄してこんな諺を掛けられます。

いつも怠けている人に限って 世間がお休みの時に忙しいふりをしてみたくなるのです。

 

私も不動産業についてかれこれ30年・・・・こんなに暇な事はありませんでした。

毎日が日曜日。

なのに、ゴールデンウィーク! だって。

 

ゴルフ・パチンコ・賭け事一切興味なし。  お酒が好きですが流石に日がなお酒と言うわけにはいきません。

働きバチには 拷問のようなゴールデンウィークまだまだ続きます。

 

手掛けている案件は 官公庁のお休みを受けて全く停まっています。

 

こんなつまらないブログ更新している間に 能登地方で震度6強の地震です。

久しぶりの画面から流れるあの音に、東北震災の悪夢がフラッシュバックしました。

世の中何にも思うようにはなりません。

地面が揺れない事が幸せ。

何処も痛くない事が幸せ。

何でも幸せ!